忍者ブログ
日々是煩悩
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして扉は閉じられた。封印。

- - -

PS3やNASなどでDLNA環境を構築してる自宅のテレビ環境ですが、そういや
ルーター経由で外にも出られるな・・・って事で、アクトビラを使ってみました。
テレビもアクトビラ・ビデオ フルに対応してることですし。

で、使ってみた感想ですが、・・・こりゃ使い物にならないね ってのが正直な
感想('A`;) 。いや、動画コンテンツ自体はそれなり豊富にあるし、フレッツ光の
帯域ならDVDには劣るもののそれなり視聴に堪える画質もキープしてるので、
提供されているコンテンツは悪くないな と言う印象なんですが。

問題はそのコンテンツに辿り着くまでの導線部分。つまるところアクトビラの
フロントエンドの使い勝手が悪すぎるのですよ。メニューひとつ表示するのに
頻繁に10~15秒、テキストだけのメニューでも5秒は待たされるのですが、
コンテンツに行き着くまで5~6個のメニュー画面を通らなきゃいけないのに
時間かかりすぎですってコレ(汗)。

で、他にも色々言いたい処はありますが、そんな中でも一番どうしようもない
致命的な仕様だと感じたのが、「コンテンツ再生後には、それ以前のメニュー
画面には戻れない」こと。

例えばアクトビラメニュー→ビデオメニュー→キーワード検索→タイトル検索→
第xx話~第xx話の一覧表示→コンテンツ再生と来た場合、再生終了後に今まで
辿ってきたメニューには一切戻れないんですよコレが・・・('A`;)。

上のケースで第1話を観たあとに第2話を観たくても「第xx話~第xx話の一覧」に
戻れず、ビデオメニューに戻って1からやり直す、キーワード検索からやり直す、
もしくは画面下に表示される頼んでもない「オススメ一覧」のどれかを選ぶ、の3択。
えーと。・・・コレ作った人さ、・・・馬鹿?。、これを何とも思わない?いやマジで。

もう二度とこのトビラを開く事も無いでしょう。

- - -

本日の藍ちゃん


えー、上の画像のような感じでまだまだ各パーツの下処理の真っ最中です(^^;。
(ちなみに左はパーティングラインの処理前・右は粗目の処理後)黄金ちゃんから
比べればパーツ数こそ少ない(それでも27パーツ)ものの、各パーツが細かくて
なかなか捗りません(笑)。

P.S.

とあるひのコタツガさんで現在GAの如月ちゃんを制作中なのですが、書き出しの
「今日のキサラギ殿」のくだりがどうもキョージュの声で脳内再生されます(^^;。
2期やらないかなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カラーレジンキット組立て関連
イベントレポート

■イベントの撮影画像について■

御射宮司祭 ※東方風神録only
(2009-10-25)
Blog内リンク

Treasure-Festa in 有明2
(2009-10-12)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】

WF2009 Summer
(2009-07-26)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】

HOBBY COMPLEX 07東京
(2009-05-06)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】

Treasure-Festa in 有明1
(2009-04-05)

【Vol.1】 【Vol.2】

HOBBY COMPLEX GK01
(2009-03-01)

【Vol.1】 【Vol.2】

Treasure-Festa in 幕張
Prologue(2009-02-22)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】

HOBBY COMPLEX 06東京
(2008-12-21)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】 【Vol.5】

WF2008Summer
(2008-08-03)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】 【Vol.5】 【Vol.6】

HOBBY COMPLEX 03東京
(2008-04-06)

【Vol.1】 【Vol.2】

WF2008Winter
(2008-02-24)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】 【Vol.5】

WHF 有明17
(2007-12-23)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】

HOBBY COMPLEX 02東京
(2007-11-25)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】

WF2007Summer
(2007-08-12)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】 【Vol.5】
ついーと
プロフィール
HN:
Mno_
性別:
男性
自己紹介:
ご意見ご要望、苦情などは下記までご連絡頂けますよう
お願いいたします(◎を@へ置き換えてください)。
mnocitz◎max.odn.ne.jp

[fg]アカウントページ
[ついった]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 オリビア]
[01/06 キツテフ]
[12/20 キツテフ]
[12/17 八音]
[11/15 きょう]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ Citz ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]