忍者ブログ
日々是煩悩
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■レビュー紹介
[レビュー] KONAMI コナミフィギュアコレクション 長門有希 (涼宮ハルヒの憂鬱)
 foo-bar-baz さんレビュー更新。
 う~む・・・これは(汗)。スパさんの撮影技術のおかけで「らしさ」がかなりフォロー
 されているような(笑)。製品の仕上げの粗雑さも同時に伝わってきますが(^^;
 ねんどろ用に小物だけ売ってくれると皆が幸せになれるかもしれませんねw

 ここんちと言いテ●モと言い畑違いのメーカーが出してくる製品は泥化上等とでも
 いうか何と言うか。特に後者は「版権押えた挙句この値段払わせてコレ??」と
 言いたくなる代物ばかりだしねぇ、Ri●とか言わんけど(を。

■ダイヴァー

 先日仕事から帰るとMAXのユウカナリアが棚から落下して四散しておりましたorz。
 運よくパーツ自体の破損こそ無かったものの、飾り棚の天板上からの落下だったため
 そこかしこ傷だらけに…(苦笑)。このフィギュアはカバンの取っ手部分(差し込み式)と
 他2箇所に真鍮線を差し込んで固定するんだけど、カバンの取っ手部分が熱で歪んで
 前屈みに落下したっぽい。
 他のフィギュアも点検してみたらグッスマのダークエルフもマイコーばりにかなり前に傾いて
 いたため、ドライヤー修正&ベース手前に物を挟み若干後ろ側に反るように処理。
 やっぱこのあたりPVCフィギュアの泣き所ですね('A`;。

■アルター エグゼリカ製品情報

http://www.warashi.co.jp/exelica/information.htm

 フィギュアクリップ補足ブログさん経由で捕捉。懸念(?)だったスタンドとの連結ですが
 スタンド部分と股間部分でダボ穴固定という拡張済仕様(何が)ではなさそうですね(^^;
 掲載されている画像はデコマス段階のものでしょうが、量産品でどこまで劣化させずに
 再現させてくれるかアルターさんの腕の見せ所かな。同社のファウナくらいの完成度で
 出してくれると言うこと有りませんが(^^; …スタンド部分の造形が卑猥(笑)

■最近の買い物
・先日の積みDVD消化でKanon@京アニ版を4~8巻まで通しで視聴完了。原作は
 当時のいたる氏の絵がいまだにとっつけず未プレイなのですが、高い人気を博した
 のも判る内容でしたね。絵だけ今風にして原作リニューアルは・・・無いよね(^^;
 つーわけで再販もかかってた事だしブキヤ版の名雪あゆをぽちっとなw
 MAX版のあゆと真琴まだー?(笑)

・某模型裏でフィギュア掃除に超音波洗浄器がなかなか良さげという話が出てたので
 尼から購入。早速使ってみましたが確かに真水で使うだけでも結構綺麗になります。
 ただし元がメガネとか小物を掃除するための機器なので、ガチャやトレフィギュサイズ
 なら問題無いですが、大きくても1/8サイズで腰から2分割できるタイプあたりが使用
 できるぎりぎりの範囲かも。


レビューのアクセス具合を何気に見てみたら他所様からのアクセスとサーチエンジンからの
アクセスが半々ぐらいの割合でした。
レビュー記事のアクセスの割合を見てみると、リュウナ(セガダイ限定版もほぼ同カウント)と
マオのマックス版シャイニングティアーズコンビがぶっちぎりで多く、次いでファウナと水着アル
という順でした。リュウナはともかくマオのレビューがこれだけ伸びたのはちょっと意外だったかも。

あと最近レビューされてるサイトさんでデジタル一眼を導入されるところが増えてきてるように
感じますが、ボディ・レンズキットともに随分安価になってきたので去年あたりから比べても
手を出しやすくなりましたね。ウチの兄夫婦も何気にD50を買っていたのでちょっとけしかけて
レンズ沼にはまりつつあるのを生暖かく見守っております(マテ

ちなみにウチのは去年の初頭にソ●ーに全部丸投げして撤退しちゃったメーカーです('A`) 。
当初はどうなるかと思いましたが思ってた以上に真面目に取り組んではくれてるようなので
ちょっと安心してます(^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カラーレジンキット組立て関連
イベントレポート

■イベントの撮影画像について■

御射宮司祭 ※東方風神録only
(2009-10-25)
Blog内リンク

Treasure-Festa in 有明2
(2009-10-12)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】

WF2009 Summer
(2009-07-26)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】

HOBBY COMPLEX 07東京
(2009-05-06)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】

Treasure-Festa in 有明1
(2009-04-05)

【Vol.1】 【Vol.2】

HOBBY COMPLEX GK01
(2009-03-01)

【Vol.1】 【Vol.2】

Treasure-Festa in 幕張
Prologue(2009-02-22)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】

HOBBY COMPLEX 06東京
(2008-12-21)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】 【Vol.5】

WF2008Summer
(2008-08-03)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】 【Vol.5】 【Vol.6】

HOBBY COMPLEX 03東京
(2008-04-06)

【Vol.1】 【Vol.2】

WF2008Winter
(2008-02-24)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】 【Vol.5】

WHF 有明17
(2007-12-23)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】

HOBBY COMPLEX 02東京
(2007-11-25)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】

WF2007Summer
(2007-08-12)

【Vol.1】 【Vol.2】 【Vol.3】
【Vol.4】 【Vol.5】
ついーと
プロフィール
HN:
Mno_
性別:
男性
自己紹介:
ご意見ご要望、苦情などは下記までご連絡頂けますよう
お願いいたします(◎を@へ置き換えてください)。
mnocitz◎max.odn.ne.jp

[fg]アカウントページ
[ついった]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/24 オリビア]
[01/06 キツテフ]
[12/20 キツテフ]
[12/17 八音]
[11/15 きょう]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ Citz ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]